ヨセミテの春 - 私の旅行日記

ヨセミテの春

今度は、春のヨセミテについて、書いて見ようかなと思います。

この季節にヨセミテにいくと、少し寒さがあり、きりりと引き締まった感じがいいんですよね。
それに、雪もまだところどころに残っていて、綺麗なんですよね。


そして、なんといっても、この時期の水の多さには本当に感動します。

川の水の多さと力強さは、本当に強い生命力を感じます。
 
IMGP0451.JPG

上の写真の後ろに滝ですが、そのすごいこと。何がって?

その水の多さは、大自然の偉大さを感じざるを得ません。


私は、神様の創造の美、御業を感じざるを得ませんでした。

人間の力をはるかに超えた存在の人間に対する愛を感じたりもします。

子供たちも近くまで、行って滝のしぶきが体全体で浴びてびちょびちょになりながら、
大自然の偉大さに触れてとっても喜んでいました。
 

日本では、めったに見れない、壮大なスケールの自然の凄さだと思います。


その水があまりにもすごい勢いで落ちてくるので、その渋きたるや、創造もつかないような範囲にわたって

広がっています。


カッパなんかをきていかないと滝を見る前にびしょびしょになって帰って来なければなりません。

でも、子供にとっては、大自然のものすごさを感じる絶好のチャンスかもしれませんね。
 
川の水も春の雪解け水でごうごうと流れています。
この時期は川には入らない方が安全ですね。
 
秋になったら、川で泳いだり、橋から、飛び降りたりして、遊ぶことは出来ますが、
春は危ないです。
 
流されて死んでしまいます。
 
IMGP0379.JPG
 
山の雪が解けた水ですから、冷たいし、落ちないように気をつけましょう。
 
でも、春のヨセミテは、水の躍動感があって最高です。
生きているという感じを思い出させてくれます。
 
普段は、水のないところにも水が溜まったりして、
楽しみ方が豊富な季節です。
 
IMGP0437.JPG
 
夏になるとここまで水はありません。
春に味わえる貴重な体験ですね。
 
皆さんも、ヨセミテの春に行ってみてくださいね。
 
では、今回は、この辺で
 




ここは記事下のフリースペースです
クリック応援お願いします にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へにほんブログ村
リンク集
無料でここまで出来る!初心者でも安心 効果的SEO対策の秘訣 初心者でも副業ネットビジネスで簡単に50万円をゲット 誰でも簡単相互リンク4000件一括登録ソフト サーチエンジン一括登録ソフトドリーム 登録先URL3000件付 リンク集4000件一括登録SEO対策ソフトリンクマックス 完全無料&永遠無限のミラクル相互リンク SEO対策リンク集1万件一括登録ソフト リンクスター 完全無料で永遠無限のコンパが実現!コンパ開催SPマニュアル 全国のパーティー&イベント情報パーティーズネット コンパ&合コンセッティングパーティーコンパ