グアムの台風 その2 - 私の旅行日記

グアムの台風 その2

グアムの台風体験その2です。

実際は台風の直後の体験ですが。。。。

夕がたになったら、島全体が真っ暗になったのには、びっくりしました。

台風の直後で、電気が家庭に流れていなかったのです。

自家発電機がある家庭やお店だけが、
光を放っていました。

それは、なんとも、変な体験でした。

ホテルの中は、結構いいホテルだったので、
自家発電で電気はありましたが、エアコンが効かなくて、
寝苦しい夜を過ごしました。

グアムに行ったのは、クリスマスの時期だったのに、
グアムは、ハワイよりも暑くて、湿気がじっとりとしていました。

暮らすには、ハワイよりも暮らしにくい所だと思います。
昼夜問わず、1年中、暑く、じっとりという感じで、
私の好みの気候ではありません。

でも、服は、Tシャツと短パンでいいので、
安上がりで生活が出来るかもしれませんね。

1日目は、こんな体験で、驚く事ばかりでした。

ハワイから、行ったので、どうしてもハワイと比較してしまって、
どうも、この暑さは好きになれませんでした。

特に、一日目の夜に、エアコンが効かなかったのは、致命的でしたね。

早速、次の日は、他のホテルを探しました。
結構、時間を費やしましたが、
安くて、自家発電で、エアコン付きのモーテルが見つかって助かりました。

そこの、韓国人のおばさんがとてもいい人で、
いろいろなグアムについてのお話を聞かせていただきました。

特に、私と一緒に行った、アメリカ人と韓国人のハーフの子が
韓国語を話せたので、おばさんと仲良くなったので、
とっても、いい感じでその後を過ごすことが出来ました。

モーテルの1階では、レストランもやっていて、
私たちが行くと割引してくれたりして、
とっても親切にしてくれました。

洗濯もやってくれるといってくれましたが、
それは、自分たちでコインランドリーに行ってやりました。

時には、ドロップオフサービスといって、
洗濯ものをそのコインランドリーのところに置いていくと
洗濯をしてくれるサービスを使ったりしたものでした。

グアムの町には、2つ大きなモールがあって、その中で涼しみながら、
ショッピングをしたり、食事をしたり、よくしたものです。

買い物もで来ますが、Kマートが島の真ん中ほどにあって、
そこで、するのもいいものでした。

観光客がバスに乗って沢山来ていました。
ウォルマートは、私が行った頃はまだ、存在していませんでしたね。

一番困ったのが、ガソリンの補給でしたが、
3,4日したら、支給され始めました。

列が出来るだろうと思い、朝早く、ガソリンスタンド(ガスステーション)に行ったら、
案の定込んでいました。

やっと、ガソリンを手に入れて、今度は、レンタカーを
普通のレンタカーに借り替えて、
やっとオリジナルの計画が出来るようになったものです。

町を走ると、まだまだ、しばらくは、台風の損害を修復するのには、
時間がかかりそうという感じでした。

その時の台風に記念のTシャツも買って来ました。

その後は、グアムには、3,4回行くことになります。

またの機会にグアムの体験をお話したいと思います。

では、今日はこの辺で。


ここは記事下のフリースペースです
クリック応援お願いします にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へにほんブログ村
リンク集
無料でここまで出来る!初心者でも安心 効果的SEO対策の秘訣 初心者でも副業ネットビジネスで簡単に50万円をゲット 誰でも簡単相互リンク4000件一括登録ソフト サーチエンジン一括登録ソフトドリーム 登録先URL3000件付 リンク集4000件一括登録SEO対策ソフトリンクマックス 完全無料&永遠無限のミラクル相互リンク SEO対策リンク集1万件一括登録ソフト リンクスター 完全無料で永遠無限のコンパが実現!コンパ開催SPマニュアル 全国のパーティー&イベント情報パーティーズネット コンパ&合コンセッティングパーティーコンパ